アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

【お金をかける前にできること】ウォーキングで健康維持

f:id:sou-Mothers-Working:20200629124842j:plain

 

ウォーキングを始めて3~4年。社会人になってから4~5年は、スポーツジムやスイミングスクールの入会キャンペーンを利用し、自分にあった所を探していたのですが、キャンペーン期間中で通うのが限界と痛感。


・混んでいる時間帯にしか行けない
・ロッカーは空きが少ない、機械は常に使用されている(自分の番が来ても、次に使いたい人の圧を感じて集中できず)
・シャワー室完備!といっても、ボディソープで床はべちゃべちゃ…衛生的にどうなんだろう?
・スイミング、初心者/中級者/上級者コースと分かれているものの、空いているレーンに上級者が泳いでいたりし、プレッシャー

と、人になんだか気を遣っていることに気づきました。お金を払って人に気を遣って、思い通りに運動ができない…勝手にストレスをためている自分にあきれますが…性格はなかなか変わらない。

ということで、思いついたのが、「お金をかける前にできることを行う」でした。
たまたま、家から河川敷が近いということもあり、朝のウォーキングがスタート

季節問わず、日の光はまぶしい…朝早く家を出て夜も遅いという生活をしていると、日光をめいいっぱい浴びるということがなかったな

清々しい気持ちで歩けますが、とはいえ眩しい(笑)ので、運動用のサングラスを購入。

 

 

サングラス、今回が初めての着用だったのですが、思っていたよりも視界が暗くなるんですね
ですが、眩しくて歩きづらいということは一切なくなり、ウォーキングがしやすくなりました。

いつの間にか、「深く考えることなく目の前にあるものを手に取る、サービスを買う」生活をしていたことに気づいた良いきっかけでした。

朝のウォーキング、気持ち良いですよ~(^^♪