アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

無料版はてなブログ×GoogleAdSenseに一発合格!

超初心者ブロガー、グーグルアドセンス審査に挑戦

f:id:sou-Mothers-Working:20210402160829p:plain

2021年4月、グーグルアドセンスに応募し、一発合格できました(´;ω;`)

以前は、独自ドメインが必要であったり無料ブログは不可というのがあったようですが、最近は審査基準が変わったようです。

 

~申請した際のブログ情報~

・申請に使用したブログ:有料版のはてなProではなく、無料版はてなブログにて申請

・ブログ開設時期:2019年4月

・記事数:85記事

アフリエイト記事の作成は今までなし

 

~申請方法~

はてなブログ ヘルプ」ページが分かりやすかったです。

Googleアドセンスの申請をする - はてなブログ ヘルプ (hatenablog.com)

 

申請するにあたって行ったことは3つ

多くの方のブログを参考にさせてもらいましたが、途中から何をどこまで行ったか、そもそもこの言葉の意味って?と頭の中はパニックに(;'∀')

「HTMLに貼り付け」…HTML何?からスタートしている超ド初心者が審査前の準備でできたことは唯一3つ!

・お問い合わせページ 作成

・プライバシーポリシー 作成

アイキャッチ画像の設定

以上です(;^ω^)

記事の更新頻度は意識することなく、好きなタイミングで更新していました。

文字数に関しても、1記事1500文字以上!などルールは定めず、短い文字数の記事も中には混ざっている状態で申請しました。

応募の翌日、合格発表のメールが届きました。

期間を開けてその後の様子をまたお伝えできればと思います(o^―^o)