アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

【NGな副業】Amazonレビュー投稿のお仕事

★5必須!のサクラレビューの仕事を紹介されました

f:id:sou-Mothers-Working:20210222160404j:plain

最近、ブログやECモールサイトのマイページに怪しいメッセージを多々頂くようになりました。

~ママさん大歓迎!商品モニター~

・商品は無償提供

・レビューは★5を絶対つけること

・口コミ投稿で1件500円

 

 一番初めに受け取った時は、お得~!やりたい!( *´艸`)と正直思いました。笑

こんないい仕事があるのか…飛びつきそうになりました。

ですが、結果この副業は行っておりません。

 

クラレビューは絶対に行ってはいけない

今回お仕事を行わなかった理由は、サクラレビューは完全な違法行為ということ。

このモニターメールを受信して以来、ECモールサイトの口コミを別の視点から見る

ようになり、↓↓のような事象が起きているものは購入しないようになりました。

・ターゲット層とは余りにもかけ離れた人で使いまわしされているような文の

 レビューが上位表示されている

・ピンボケした写真で発売している商品→粗悪なレビューが多い印象です

 

この人本当に使っているんだろうな…と使用感がイメージできるレビューを見て判断するように。辛口コメント(★1、2)にも必ず目を通すようにしています。

驚きだったのが、メルカリでサクラレビューの無償提供品が大量に転売されていること。

数百円でも安いならメルカリ!と頻繁にメルカリを利用しておりましたが、正規ルートできちんと購入しよう(;´・ω・)とメルカリ利用の頻度が下がったのでした。

 

今回の件でなによりも子供の顔が真っ先に思い浮かびました。

毎日ドタバタ(;^_^)サラリーお母ちゃんの姿でお金を稼ぐことの大切さ/楽しさを伝えていけたらなと思います★