アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

コスパの良いクリスマスプレゼント~あさひサイクルベース~

ストライダーは購入せず

f:id:sou-Mothers-Working:20201207144434j:plain

今年のクリスマスプレゼントは、三輪車か自転車…と考えていたのですが、最終的に自転車に決めました。

 

購入条件は、3つ!

・ブレーキがついているもの

・メンテナンスしながら長く乗れるもの

・予算は2万円以内

 

予算は多く見積もっていたつもりだったのですが、実際に探すと2万5000円~3万円が多くあり、それ以上もチラホラ…(゚Д゚;)

今回購入した自転車は、19980円と予算ぎりっぎりです。笑

 ショッピングモール内のお店では、2万5000円以内の自転車とは出会えず。

自転車専門店で納得のできる1台と出会えたこと、感謝です。

 

安心して乗ることができる自転車が一番

子供の頃、ヘルメットをして自転車に乗った記憶がなく、今思えば危なかったのね…と思いますが、昔よりも明らかに今の方が自転車に乗れる練習をする場所が少ないので、

安全性がド素人の私でも分かる自転車であったことが決め手でした。

 

アシストバー付き

 自転車を手で持って運ぶ際にあると便利なアシストバー。

 子供の運転を後ろからアシストが簡単にできるのが有り難いです。

 

泥除け付き

 雨や砂利を走った際に巻き上げる砂やら泥が跳ねないよう、泥除けが後輪について

 いるので拭き掃除が楽チン!

 

静音補助輪

 ガラガラ…という音が軽減される補助輪、そんなものがあるのですね(;´・ω・)

 人通りが多い道を通過しての公園なので有り難いポイント。

 

大きなブロックタイヤ

 他の自転車よりも一回り大きく、更にブロックタイヤということでポイント高し!

 綺麗なアスファルトだけではなく、いろいろなシチュエーションで安定した走りが

 できるのは安心です。

 

太いワイヤーで作られたバスケット

 私自身、思いっきり転びバスケットが変形したことが何度もあるので…少しでも変形

 しづらいのは、有り難いです。笑

 

車に入るのかな?とサイズを確認すると、トヨタ ヴィッツでぴったりでした。

楽天 おかいものマラソンでポイント15倍!

12月5日限定で使用できる3000円分のクーポンを使用しようか悩みましたが…12月4日まで開催されていたお買い物マラソン キャンペーン期間中に購入。

当初、実店舗で購入し持ち帰ろうと思っていたのですが、ポイントの為にネットにて購入です(^▽^)/

配送料は約2000円でした。

自宅から一番近い店舗はエリア管轄外であったため、事前にお店で対象店舗を聞かれることをオススメします。

エリア管轄外の店舗を受け取り店として選択すると配送ができないそうです。

 

お買い物マラソン期間中だったのでポイントが15倍!がついたのと、貯まっていたポイントを使用し、実質1万3000円に。

 

12月1周目の土日で品切れが出始め、2週目の土日には在庫なし、もしくはお取り寄せ等でクリスマスに間に合わない自転車も増えてくるとのことです。