アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

シェフ同乗 ガルーダ・インドネシア航空

シェフ同乗×作り立ての料理を堪能

搭乗中の楽しみといえば!食事ですよね~(^^♪

ガルーダ・インドネシア航空さんは、なんと!シェフが同乗されており、出来立てのコース仕立ての料理が頂けるとのこと。

ただでさえ、コース前のおつまみ・ドリンク・軽食だけでも充分すぎるのに、さらにコース料理を頂けるなんて…贅沢な経験(*´﹃`*)♥

メニューは日本食orインドネシア食から選ぶことができたので、往路は日本食を頂きました。

日本食

1.前菜

重厚感のある陶器に前菜が盛られきます。出汁で味付けされた旬の野菜、レモンが絞られたさっぱりとした味つけの車海老…繊細な味付けです。同じタイミングで蕎麦(冷)も出てきました。

f:id:sou-Mothers-Working:20190421170704j:plain

ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス 日本食メニュー

 

 

2.メイン

この日は焼肉。牛バラ肉は柔らかく、甘ダレがたっぷりとかかっています。ボリューム満点の白飯がススみます。すき焼き仕立てでもあり、麩・人参・水菜が添えられていました。

f:id:sou-Mothers-Working:20190421170735j:plain

ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス 日本食メニュー 焼肉

 

3.スイーツ

2種類から好きなものを選ぶことができます。

この日は、抹茶のテリーヌ/チョコレートケーキ。チョコレートケーキを頂きましたが、しっとりとした生地の上にふわっふわのホイップクリームが楽しめるようになっており、出来立てだから楽しめるデザートでした。

f:id:sou-Mothers-Working:20190421170800j:plain

ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス スイーツ

 

スイーツはその他に、時間に関係なく「ワッフルバー・チョコレートバー・ポテトチップス・カップ麺・カシューナッツ・ミックスナッツ」等がありました(・∪・)