アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

品切続出「とちおとめ苺のチョコスプーン」で月のお菓子代を半額に。おうち時間を楽しみつつ節約もできる魔法のスプーン

79円の板チョコと158円の牛乳をお供に至福の一杯を♡

f:id:sou-Mothers-Working:20210527160636j:plain

節約をせざるを得ない現状、家計にメスを入れた結果大幅カットを余儀なくされたお菓子代。あれこれあがいた結果、数より質で満腹感を得ることに。

★年中ぴったり!とちおとめ苺付きのチョコスプーン★

ichigogashuyaku.com

2020年12月、ヒルナンデス!で紹介されたバーチャミのチョコスプーン。今もなおチョコスプーンに関しては品切続出中。3度目の正直でやっとこさGETです。 

バーチャミ×79円板チョコ×158円牛乳で作るホットチョコレートの満腹感、恐ろしいです。飲んだ後は、間食したい気持ちが失せるほど満腹。笑

f:id:sou-Mothers-Working:20210117210927j:plain

2ステップで出来上がり、賞味期限は110日でアレンジも自由自在

f:id:sou-Mothers-Working:20210117211021j:plain

作り方は、簡単2ステップ。

牛乳(180~200cc)&板チョコを電子レンジで30秒~1分チン

バーチャミ投入。

木のスプーンの先っぽにあるホワイトチョコレート&とちおとめをカップでゆっくりと化していきます。 

お味は、チョコ・抹茶・ホワイトチョコの3種類。どれもチョコレートの部分はストロベリーチョコレートの層が少しあります。苺はぐるりとホワイトチョコでコーティング。 

バーチャミを確実に手に入れる方法

バーチャミを年中食べ飲みたいのすが、取り扱いは冬季限定のみという店舗・サイトが結構多いです。

販売先一覧|栃木県内・県外エリアの取り扱い店舗

比較的手に入りやすいのが楽天市場(次回は6月下旬)ニッコリーナ エキュート東京店。全国各地の「いいもの」を取りそろえたお店で、バーチャミの他、魅力的な品がたくさんあります(^▽^)/

ニッコリーナ|エキュート東京|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

 

最後までお読み頂きありがとうございました。