アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

蔵前のチョコレート工場でイートイン~ダンデライオン・チョコレート~

蔵前駅近くのBean to Barチョコレート専門店

足を運べる範囲で、数少ないチョコレート専門店「ダンデ・ライオン チョコレート」

天井が高く開放的。チョコレートを作る工程を真近で見れたりとワクワク感も味わえます。

 

 

1階/2階とイートインスペースはありますが、横並びの2人席タイプが多いので大人数での利用は難しいかもしれません。

休日午後2時過ぎに行った際は、満席。休日は午前中/平日は午後1時くらいまでに行くと比較的空いています。

 

我が子と一度利用しましたが、お洒落×来ているお客さんもお洒落で、長居するには難しそう…ということで、この時はテイクアウトで利用し、隅田川のベンチにてゆっくりと堪能しました

 

tabelog.com

 

食べる飲み物の感覚に近い、とろっとろのヨーロピアホットチョコレート

少量サイズに見えて、「飽きることなく1番美味しく飲める量」です(^^♪

溶かしたチョコレートをそのまま食べているかのようなドリンク。

甘さ控えめ、フルーツの香りが後味で感じるさっぱりとしたお味です。

提供カウンター近くにサービスで置かれているマシュマロや、セットでついてくるクッキーをディップして楽しむこともできます

 

 

f:id:sou-Mothers-Working:20200728100102j:plain


注文後、バーナーで焼いてくれるスモア×チョコレートスイーツ

土台であるグラハムクラッカーのサクサク感、表面をバーナーで焼かれたとろとろのマシュマロ、そして濃厚なビターガナッシュの組み合わせ。1番上に軽くまぶされた塩も味の良いアクセントに。

ここでしか食べられないスイーツです

 

f:id:sou-Mothers-Working:20200728100203j:plain

カカオの香りが存分に楽しめるずっしりチョコレートブラウニー

 

f:id:sou-Mothers-Working:20200728100227j:plain

ブラウニーの表面にはザクザクっとした食感が楽しめるカカオニブがたっぷり。

厚さは約3.5㎝。ずっしりとした食べ応えのある逸品。

 

夏休み向けの親子企画や工場見学等のイベントも開催されており、食べる/知る/見ると楽しみ方がたくさんある魅力的なお店です*^^*