アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

バリ島旅行専門店 「専門旅行店」の魅力


"海外旅行初心者"、良い思い出になる旅行にするにはどうしたら良いのか(◍´◡`◍)

と考えてみたところ、バリ島旅行専門店を探すことにしました。

 

f:id:sou-Mothers-Working:20200629125403j:plain

 

地域旅行専門店の魅力

  1. 店舗販売(パンフレット)がない分、価格が抑えられている
  2. 旅行内容が充実(航空会社の席、ホテルのランク、オプショナルサービス等)
  3. .スタッフさんの知識が豊富。

※街中の旅行会社さんよりも、リーズナブル且つ旅行内容が良いものが多かったように感じます。

 

旅行会社の決める

希望する旅行内容をまとめてから、問い合わせ。その時の反応をみて、旅行会社さんと決めました。数社問い合わせしてみると、対応の差が顕著。すぐに返事をくださるところもあれば、オリジナル旅行はお断り、数社問い合わせしているのであれば、受け付けないという会社もありました。

 

どのような旅行にしたいか

1.旅行時期

店舗を構えていない専門旅行店さんが多かったため、街中にある旅行会社さんから、パンフレットを何冊かもらい、行きたい時期の価格差を確認。↓

予算にみあう時期(日程)を数日選ぶ。オフシーズンの中でも、受験シーズン・正月明け・平日出発は安かったです。

2.宿泊したいホテル(立地)

"ザ ムリア"に宿泊してみたいな~꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚

と思ったものの、パンフレットに掲載されている価格は、予算オーバー。"ザ ムリア"のような他のビーチリゾートホテルの情報も教えてほしい旨もお伝えしました。

結果、バリ島旅行専門店「バリスタイル」さんと巡りあうことができました。 

なによりも、丁寧な対応をしてくださり、海外旅行初心者の私には頼もしかったです(。ˇ_ˇ・。)

bali-style.co.jp