アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

当選したらラッキー♪リアル「きかんしゃトーマス」の乗車券予約が開始!

テレビの世界を現実で味わえるトーマス号

f:id:sou-Mothers-Working:20210403144315j:plain

静岡県にある大井川鉄道で期間限定で運転されるトーマス号、今年の運航分が発売開始されました!!

l-tike.com

乗車のみのチケットは抽選予約にて発売、その他ツアーは現在発売中です。

2021きかんしゃトーマス号ツアーガイド | 大井川鐵道【公式】

 

特別往復乗車チケットを購入

今回はツアーではなく単品で往復チケットを先行抽選枠で予約。無事第一希望で当選しました。

~往復チケット購入にかかった費用~

■チケット料金 :特別往復乗車チケット(大人)2枚
         計13,200円
■先行サービス料:770円
■システム利用料:540円
■店頭発券手数料:220円

■合計金額   :計14,730円

子供料金は小学生~となっているのですが、「大人2名&子供は膝の上」となると、席の配置的に4人ボックス席なので、相席になるのかな?と思い、問い合わせをしてみました。

今年度はコロナ対策で、相席にはならないとのことです。

~特別往復乗車チケットの内容~

・トーマス号 往復乗車券

大井川本線フリー切符(2日間)

・トーマスフェア入場券

・記念品 

トーマスフェアでは、トーマス号・ジェームス・ヒロ・パーシーとの記念撮影、出発までの様子を真近で見れたりと大人もわくわくさせられるイベントも同時開催されます(^^♪

今から旅行に向けて積み立て貯金開始です。笑!(^^)!