アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

チョコレート尽くしのクリスマスケーキが食べたい!~札幌 ショコラティエ マサール~

チョコレート専門店のクリスマスケーキ

今年のクリスマスは、外食は止めておこう。ということで、自宅で楽しめるクリスマスケーキを大奮発させてもらいました!

今回、札幌に本店があるショコラティエマサールさんのケーキを注文。

10月初旬:お店へ問い合わせ。オススメのクリスマスケーキを伺う

11月初旬:オンラインにて注文(公式HP限定で10%オフ

www.masale.jp 

子供と一緒に楽しめるお酒不使用のケーキ(小麦粉不使用)

スタッフさんオススメの「マリアテレサ

常温にて30分程置いてから頂いたケーキの様子です↓

 

f:id:sou-Mothers-Working:20201224112624j:plain

・びっしり、隙間がないガナッシュ(気泡がありません)

・生地もガナッシュもチョコレート、チョコレートオンリー

・濃厚。けれども甘さは控えめなので食べ飽きることがありません

 

送料1500円弱、銀座コージーコーナーでケーキ何個買える?と思いながら、購入を

ためらい、結果購入しました(笑)が、普段足を運べないお店のケーキが自宅で食べられ、とても幸せな気持ちになれました*^^*