アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

20代カップルに教えてもらった「海を見渡す絶景テラス席」~横須賀・横浜デートにオススメ~

もっと前から知っておきたかった、行くだけで非日常感を味わえるお店

f:id:sou-Mothers-Working:20200818153641j:plain

 

知り合いの子に教えてもらったMARINE&FARMさん。

tabelog.com

 

逗子、三浦半島、葉山の少し南に位置する佐島マリーナにお店はあります。

まず、

・葉山=お金持ちの人がたくさんというイメージ

・駐車場に停まっている車は高級車がたっくさん

 →我が家はカーシェアのコンパクトカー。笑

・キラキラしているお洒落な人達が多い(ような気がした)

と圧倒されました。

私達入って大丈夫?とお店に入るのが怖かったです。

 

テラス席を狙うには、1時間前に並ぶ or ネットにて3席の予約枠をゲット

テラス席に関しては、ランチタイムであれば6名以上の利用、ディナータイムは、

3席のみ6名以下でも予約が可能です。

★テラス席に確実に座るには…

 1.ネット枠を確保

利用希望日の3週間前に予約。この段階では残り2席も予約ができました。

 2.午後4時前には並ぶ

この日最高気温38度、夕方6時前でも35度だったのですが、午後4時前には数人のお客さんがテラス席利用の為、並んでいたそうです。

 

1組ずつ丁寧に席へと案内&コロナ対策をされていて、ディナータイム開始時間~10分程はお客さんの列ができていたので、少し時間をずらして入店。

既に満席+予約なしのお客さんは断られている状況でした。

連休中やオンシーズンは、予約開始時間と同時にネット枠はなくなるそう。

ただ、電話にてテラス席が予約ができる場合もあるとのことで、オープン時間を狙って電話してみるのも良いと思います

 カップル、ファミリー、友人同士、大人のデート、近所の方…と幅広い方が集まるお店

客層は様々で、小さな子連れでも引け目を感じることなく利用することができました。

ただ、子供がギャ~!!!っと飽きて騒ぎ出しそうになったので、短時間での利用でした。

テラス席は比較的落ち着いていて、店内は賑やかな雰囲気でした。

途中で雨が降ってきてもテラス席から他の席へ移動はできません。

雨よけがあるので、テラス席でも室内寄りの席であれば雨に濡れづらそうです

 

席の配置はこんな感じです↓↓

室内:4人テーブル席をメインに奥にソファー席

テラス席:手前に4人テーブル席と2人横並びのソファー席。奥は大人6人座れる広めのソファー席

コロナ対策で、時間短縮の午後8時までの営業です。

海の幸×食べやすい味付けのイタリアン

1品1500円~2000円の価格帯が多かったような印象です。

日ごとに変わるカルパッチョや、海の幸がふんだんに使用された料理がたくさん!

シンプルな味付けでクセがなく、子供も食べやすいお味。けれども丁寧に作られた香りも同時に楽しめる1品でした。

 

マルゲリータ

サックサクの生地×とろ~りと溶けた柔らかいチーズ×バジルの香りがgood!

f:id:sou-Mothers-Working:20200818153432j:plain

 

しらすのペペロンチーノ)

f:id:sou-Mothers-Working:20200818153522j:plain

ゆっくりと流れている時間の中で、綺麗な夕焼け&海を見ながらのディナー、幸せなひと時を過ごせます*^^*♪