アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

土日午後5時で満席…子連れ外食にぴったりな「焼き肉キング」。安かろう悪かろうではない高コスパ店で後悔しない外食をしよう

土日16時台、平日17時台の入店がオススメ

f:id:sou-Mothers-Working:20210701124327j:plain

幼稚園児以下無料・小学生半額・65歳以上500円引きの太っ腹サービスがある「焼き肉キング」。

www.yakiniku-king.jp

とにかく、混みます(笑)。我が家が利用する店舗は郊外にあるのですが、ピーク時間帯は、駐車場が満車で車すら止められない…入口前には20人以上のお客さんが席待ち…大混雑です。

今回は、焼き肉キングをストレスフリーで少しでもお得に楽しむ!方法をお伝えできたらと思います♪

~ストレス緩和!3か条~

・事前に順番待ちの予約を行う

現在、EPARKをメインに順番待ちが事前に可能。席の予約ではありませんが、指定時間に行くと行列の先頭にいるお客として扱われるので、大混雑時間帯もすぐに席へ案内してもらえます。

epark.jp

土日祝日、大型連休は1~2週間前迄に順番待ち予約がオススメです。午後2・3時台は空いているけど、その他の時間帯は満席…なんてことがしょっちゅうです。

・来店時間は土日午後4時台、平日午後5時台がオススメ

昼食/夕食での利用でしたら、来店時間はピーク時間帯を避けると良いです。

理由は、料理提供時間が圧倒的に早いため。ピーク前の時間帯は1~2分で到着していた品もピーク時間帯に突入すると提供まで10分超えも当たり前に。

盛り付けもピーク時間帯前は丁寧であったり、網交換もこちらから言わずともスタッフさんから声をかけてくれたりし、快適に食事をすることができます。

・薄い長そで1枚持参するとベスト

これからの季節、店内結構寒いです(;^ω^)

換気を頻繁に行っているということもありますが、冷房が強いため、席によっては直接当たります。100分食べ放題の100分が寒くて耐えられない。。笑

小さなお子さんは特に羽織もの1枚あると、心強いです(^▽^)/

なかなか出ない焼き肉きんぐの割引クーポンは貴重

焼き肉きんぐでクーポンを探しても、なかなか出てこないんですよね( ̄▽ ̄;)

現在、「新規オープン店で使えるクーポン」と「誕生日月限定クーポン」の2種類の他、有料でEPARKプレミアムクーポンや食べタイムからでています。

EPARKプレミアムクーポン|焼肉きんぐで使える特別なクーポンをお届け

無料で手軽にGETできる「誕生日月限定クーポン」は公式アプリをインストール(無料)し、会員登録で誕生日を登録することで、誕生日月初1日に10%オフクーポンが配信されます♪

配膳ロボットみーとくん登場で場が和む

f:id:sou-Mothers-Working:20210701124250j:plain

焼き肉キングでは、キッズメニューキッズメニュー | 焼肉きんぐが豊富。

更に、最近では配膳ロボット「みーとくん」がメニューを席まで配膳してくれるようになり、子供達も大はしゃぎ! 

~子連れに優しい店内~

・広々とした席

大人6人でぴったりくらいのソファーテーブル席が多いので、どの席に案内されても快適に過ごせています。ソファータイプのため子供が靴を脱いで左右ちょこちょこ歩き回れるのも有難いです。

・隣との席の仕切りは高さのある背もたれ

背もたれが高いため、上下の席を覗き込もうとする子供が阻止でき助かります。

・子供用椅子&食器あり

テーブルにセットするタイプの子供椅子は、ピーク時間帯だと出払っていることも。子供用のコップは蓋つきなので安心。何度救われたことか…( ̄▽ ̄;)

とろっとろなすき焼きカルビがやみつき!絶品メニュー多し

焼き肉キングでは季節毎に期間限定メニューが登場しますが、定番メニューも絶品揃い。

1.すき焼きカルビ

30秒ほど両面を焼いたバラ肉を卵と絡めて…トロットロなお肉とまろやかな卵の組み合わせ、たまりません♡

f:id:sou-Mothers-Working:20210701123158j:plain

(一皿に1つ卵がついてきます。卵の追加はタッチパネルにて可能)

f:id:sou-Mothers-Working:20210701123452j:plain

(1皿で結構なボリューム、お腹が空いている内に注文!最高に美味しいです)

2.牛タン

同じく人気メニュー、牛タンは食べ放題スタート時の一皿目として提供されます。

f:id:sou-Mothers-Working:20210701123434j:plain

3.お肉がススむ焼き肉専用バウンドご飯

f:id:sou-Mothers-Working:20210701123943j:plain

(味付き韓国乗り・生卵・刻み葱・甘タレの組み合わせ、〆の料理としても◎)

 

食べ放題は100分コースが3種類、いづれもラストオーダーは20分前となります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

焼肉きんぐ 川口本町店焼肉 / 川口元郷駅川口駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.1