アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

半額以下で飲める!ローソン マチカフェシリーズ~真夏にピッタリのアイスドリンク~

夏に恋しいアイスドリンク、ローソンで割引価格で飲めました

f:id:sou-Mothers-Working:20200827143055j:plain

メルカリの配送手続きの際、「ゆうゆうメルカリ便」を唯一対応しているローソンのマチカフェシリーズのドリンクが激安で飲める!

と知り、早速配送手続きのついでに頼んでみました。

ポイントをすぐに使う…戦略にどっぷりハマってます。笑

メルペイ自体が初めてだったので、アセアセ焦りそうな激混時間帯は避け、お店へ。

~クーポン使用方法~

店員さんに「クーポン」を提示

店員さん、バーコードを読み取る

支払い方法をIDに指定し支払い

この3ステップで、半額以下で飲めちゃいます

2020年7月発売 アイスチョコモ~モ~with黒糖わらびもち 実食

 

f:id:sou-Mothers-Working:20200827142456j:plain

にゅるんっとしたわらび餅の印象が強く、チョコレート感は二の次…もともとチョコレートドリンクを飲もうと舌が準備していた状態での購入だったので、予想外

 

f:id:sou-Mothers-Working:20200827142529j:plain

~作る時の注意点~

・ドリンクは、カフェラテ

・Sサイズボタンを押す!

 …間違えて、Mサイズを押してしまい店員さんにとんでもなく迷惑をかけてしま

 いました…(゚Д゚;))

・ミニサイズ缶に入っているチョコレートジュースは先に入れると〇

 …カフェラテが入ってから入れると、飛び散りそうになりました。

・チューブ型の黒糖は最後にゆ~っくりと入れる

 …私は、雑に扱ってしまい、これまた飛び散りそうになりました

 

結論、「さっぱりとしていて飲みやすいドリンク」でした

 

クーポン使用でもPontaカードのポイント、貯められます

 

f:id:sou-Mothers-Working:20200827143838j:plain

ドコモポイントで当選した商品引換券も、支払い扱いになるとのことで、ポイントが貯まるのですが、メルペイのクーポンを使用時も貯まります。

 

ローソンのアプリでも期間限定でクーポンが発行されており、マチカフェシリーズのドリンクであれば、1杯20円引きがあったり、その他お弁当類のクーポン等充実しています*^^*