アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

予約がとれたらラッキー!天然氷のかき氷が楽しめる「雪みるく」。電話が繋がるのは1時間のみ、完全予約制のお店に行ってきました

予約時間は午前7時~8時のみ

埼玉県で天然氷のかき氷が楽しめる「雪みるく」さん。埼玉×かき氷といえば、秩父にある「阿左美冷蔵」さんが有名ですが、青果店が営むかき氷店で、日光「松月氷室」さんから仕入れた天然氷が楽しめるこちらのお店も大人気!

tabelog.com

~予約が取れるまで~

午前7時、電話(全く繋がらず、プープーという音が鳴り響く)

ひたすら電話。何十回コールし続けた中、数回繋がったのですが途中で切れてしまったり…通勤途中何度も電車を降りては電話し続けました。笑( ̄▽ ̄;)

午前8時、無事に電話が繋がる。

大型連休の日時での予約で、午後は満席・午前10時台で無事確保。

めげずに電話し続けた結果、希望時間は確保できませんでしたが、予約はできました。

当日遅刻…電話が繋がらないので問い合わせしようがない状況

当日、国道17号が大渋滞、予約時間に間に合わず焦って電話…しても繋がらないというハプニングが発生(;^ω^)

予約電話が可能な午前7時~8時以外は電話は繋がりませんので、休日や連休中は時間に余裕を持って行かれることをオススメします。

~遅刻をしてしまった場合~

駐車場からダッシュで受付へ!お詫びと同時に食べられるかどうかを伺ったところ、OK(´;ω;`)!!有難うございます。

・自動キャンセルにはならない

・予約時間&氏名を受付へ伝える

15分以内に呼ばれない場合は再度受付へ声掛けしてくださいとのことです。

限定メニューは朝イチで売り切れ、当日枠席もあり

f:id:sou-Mothers-Working:20210625121344j:plain

完全予約制ではありますが、通常のかき氷(フルーツが盛られていない、苺シロップのみのかき氷等)は予約なしでも食べることができます。

入り口にあるボードに名前を書き、順番に呼ばれる仕組みで、連休で混み合っている時間帯でしたが、待ち時間は30~45分程。

予約をしないと、フルーツてんこ盛りかき氷やチョコレートかき氷は食べられませんのでご注意を。

駐車場スペースは広くとってありますので満車で停められないということはないです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

雪みるくかき氷 / 菖蒲町その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.0