アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

【密を避けて自然を満喫したい方必見】川沿いのテラス席でBBQが楽しめる「ときたまひみつきち コモリバ」

1日3組限定 川床でBBQが楽しめる隠れ家的存在の施設

f:id:sou-Mothers-Working:20210505142940j:plain

手ぶらBBQが楽める施設の中で関東では珍しい「川床」で楽しめるBBQ会場がある「ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)」さん。

都心から車で90分、埼玉県比企郡ときがわ町にあり、BBQの他に釣りが楽しめたり、1日2組限定のグランピング施設がある「すごもり」したくなる里山グランピングリゾートです。

comoriver.com4

土日祝日は2か月前予約が確実

f:id:sou-Mothers-Working:20210505143009j:plain

ネット予約のみで、オンシーズンは2か月前予約が確実です↓↓

camprsv.com

~川床エリアについて~

・持ち込みBBQエリアですが、手軽でBBQプランもあり

・基本時間は午前10時~14時(17時まで1時間1100円で延長可能)

・専用駐車場はなし(無料の施設駐車場あり)

→エリア近くまで車で行き荷物の搬送はOKです。私たちは徒歩で駐車場⇔川床エリアを行き来しましたが徒歩3分弱の距離でした。

・1組につき大人子供合計8名まで、1区画6600円(税込)

水遊び後は日帰り温泉施設を割引価格で利用

<持ち込みBBQ&川床エリア>を予約すると、グループ施設の日帰り温泉施設「玉川温泉」の割引券がもらえます。水遊び後冷えた体を温泉で温め、リフレッシュ♪

休日午後5時頃、駐車場は8割ほど埋まっておりましたが、温泉施設自体は大混雑はしておらず、ゆっくりと過ごすことができました。

tamagawa-onsen.com

都心から90分、休日道路の混雑状況

休日朝9時半過ぎに最寄りの「東松山」ICへ到着。

高速道路は3車線、もう少しで出口という所でノロノロ運転。東松山の先の長瀞秩父へ行く車が多い印象で東松山では大混雑に巻き込まれる手前で脱出といった印象です。

高速を降りてから現地までは行きは空いていて、帰りの午後5時以降はIC入口付近が大混雑、東松山~坂戸まではノロノロ運転でしたがその後はスムーズでストレスを感じる運転ではありませんでした。

次回、1日3組限定の「川床エリア」でBBQを利用した際の様子をレポートしたいと思います(^▽^)/

最後までお読み頂き、ありがとうございました。