アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

京都 貴船に行かなくても川床が楽しめる!グランピング施設「ときたまひみつきち COMORIVER」の川床BBQ会場レビュー

場所取り不要・1日3組限定川床BBQ

f:id:sou-Mothers-Working:20210506135219j:plain

前回の記事に続きまして、今回も「ときたまひみつきち コモリバ」について書かせて頂きます♪実際に川床BBQを利用した際の様子をレポート!

(前回の記事になります↓)

sou-mothers-working.hatenablog.jp

~BBQ会場の様子~

グランピング施設の一角にある川床BBQエリア。かなーりのどかな雰囲気です。予約制のため駐車場が空いていない!という心配もありません。

近くにある「川の広場バーベキュー会場」は、午前9時半の段階で満車、川沿いにはびっしりとテントが張られていました。

- 埼玉県ときがわ町 -川の広場バーベキュー場 - 埼玉県ときがわ町 -

川床エリアから川までは徒歩5秒!目の前に浅いゆるやかな川が流れています。午前10~午後4時過ぎまでいた中で、川の様子が変わるはことなく安全に子供と一緒に川遊びが楽しめました。

~手ぶらBBQセットを頼んでみて思ったこと~

BBQ初心者の私達にとっては、頼んで正解でした。

2人前から注文可能な「こもりば特製手ぶらBBQプラン」。1人前4000円の追加料金で我が家には予算オーバー。ですが当日あれがない!これがない!等パニックになったり、急いで追加の買い出し!等一切なく、滞在時間めいいっぱい楽しめました。

Q.メニューの内容は?

f:id:sou-Mothers-Working:20210506134759j:plain

A.大人2人前で、カクテルサラダ/トマトのブルスケッタ&ラスク3枚/サーモン2枚/ステーキ200g1枚/鶏モモがたっぷり!パエリア/マシュマロ2個。

味付けは各自で行えるよう香辛料は振りかけられていなかったので子供が食べられないというメニューはありませんでした。

Q.ボリュームは?

f:id:sou-Mothers-Working:20210506134722j:plain

A.腹八分目くらいの量でした。アルコール無しで「食」メインだったからかもしれません。ウインナー/ナゲット/お漬物/おにぎり/お菓子/マシュマロを持ち込みちょうどよい満腹感に。 

Q.準備したが使用しなかったもの

A.食材をカットする用のはさみ/お手拭き/トング/まな板/ゴミ袋/クーラーボックス/ライター(火起こし用)。全て用意してありました。

区画利用料には含まれないWeberグリル+炭3kg(+4500円)もセットに含まれています。炭3kgは最後のマシュマロまでは持たず。炭の追加は別途料金がかかったため、購入せずに備え付けのバーナーで炙って楽しみました。

三井アウトレットパークの割引券とポップコーンが無料でもらえる♪

現在、三井ショッピングパークポイントカードを提示すると、三井ショッピングモールで使える割引券とBBQ時に楽しめるポップコーン(525円)が無料でもらえるキャンペーンが実施中です♪

mitsui-shopping-park.com

日本に3か所のみ!イグルーサウナも楽しめる♪

f:id:sou-Mothers-Working:20210506135000j:plain

川床BBQ会場の目の前にあるイグルーサウナ。なんと!日本にあるのは3か所のみなんだそう…Σ(・□・;)

サウナの他にシャワー(有料)もあり、11歳以下のお子さんは無料で利用できます。

BBQ会場は、川床エリアの他に1日2組限定「グランピングテントBBQエリア」もあるんです!

空室検索 【グランピングテントで日帰り手ぶらBBQプラン】ゆったりランチ3時間制!

川床エリアでは隣のグループの方との距離は近いですが、こちらのプランのエリアは3組利用分を貸し切りで利用できるくらいの広さ。プライベート感がありますね*^^*

 

最後までお読みいただきありがとうございました。