アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

しまじろう2021夏コンサート、前列プレミアム席を購入したものの、後半は一番後ろの席へ移動した理由

通常席+1400円奮発して前列プレミアム席を確保したが…

f:id:sou-Mothers-Working:20210605171005j:plain

しまじろうコンサート2021に息子(4歳児)と今回初めて参加!当日の様子をレポートしたいと思います。

公演スケジュールはこちら↓↓

kodomo.benesse.ne.jp

今回、通常席(3580円税込)ではなく前列プレミアム席(4980円税込)を奮発して購入。結論、4歳児我が子には前列席は早すぎたようです。

前列席は後列に比べて音が大きく、光も強いため怖がってしまいました。結果、スタッフさんに席の移動をしたい旨を伝え、後半は1番後ろの席へ(笑)。我が子と同じく後半は後ろの席へ移動という方もちらほらおられました。また、前列プレミアム席で鑑賞しているのは、年中さん以上のお子さんがメインの印象を受けました。1人で1時間座れる、物語を理解できる子が全力集中して見るには最高です(o^―^o)

ぐずったりしたら遠慮なく離席できるとのことでしたが、実際は前列プレミアム席から途中離席はしづらいです。

前列プレミアム席の特典で、オリジナルポシェットがチケット枚数分もらえます♪

会員ではなく一般販売で購入した結果、席の配置は?

しまじろうクラブ会員ではないため、一般販売枠(先着順)でチケットを確保しました。発売日当日、午前10時ぴったりにクリックはしたつもりですが…つながったのは10時2分、購入決済が完了したのが10時4分。

前列プレミアム席14列目より前に座れるというもの。私達は9列目の席でうん、微妙(笑)。

ただ、臨場感があったのと総席数が最大50%と制限されていたので、お客さんが密集することなく、間引きされていたので、子供の前に大人の方が座られていてショーが見づらい等ということが起きないようになっていたのでより一層ショーを真近で堪能できました。

コロナが流行る前のステージでは間引きした席の配置ではなかったため、膝の上で見ている子供同士の足が当たる、荷物置きスペースがないということもあったようですが、現在のショー体制ではこのような心配はおきないと思います^^

特別ダンスステージでは写真撮影OK!キャラクターの通行はなし

キャラクター達がステージから降りて客席側に降りてきてくれるという演出はありません。

後半の「特別ダンスステージ」の時間のみ、写真撮影が可能です♪動画撮影は禁止(撮影していた方はスタッフさんからその場で注意を受けます)です。

全員もらえる「ふりふりサンゴ」で一致団結!できるショー参加型の時間等もあり、物語が分からなくても楽しめるよう工夫されていました。

f:id:sou-Mothers-Working:20210605171327j:plain

授乳室・おむつ替えスペース・トイレの混雑状況

授乳室が1部屋、おむつ替えスペースは会場で簡易的に作られたものが5つ(パーテーションで目隠しされてあります)ありました。トイレは大行列で待ち時間発生…ということは起きずスムーズでした。

グッズ売り場、記念写真撮影コーナーの混雑状況

f:id:sou-Mothers-Working:20210605173004j:plain

タンバリンライトを始め早い公演時間で売り切れてしまう品も多数あるとのこと。

売り場は開演15分前が最も混んでいましたが待ち時間は5分程。ショー終了後のグッズ売り場は3~4人並んでいるもののレジも台数があるのでほとんど待ちなしといった感じでした。

記念写真撮影コーナーはパネルが2台会場外に設置されており、スタッフの方がいるわけではなく各自で並んで、セルフで撮影していくスタイルでした。

写真撮影は開演前が空いています!!開演前は1台につき2~3組の親子が並んでいる状態でショー終了後は1台につき10組前後の方々が並んでいて激混みでした。

f:id:sou-Mothers-Working:20210605171106j:plain

手遊び歌/すてきなワンダーランド/ハッピー・ジャムジャム/ともだちのわお!/せかいはパラダイス…等保育園等でよく使われる聞きなれた曲で構成されていたので、ショーのストーリーは分からなくても、音楽で十分楽しでいるようでした(^▽^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。