アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

知らなかった!【新事実】楽天お買い物マラソン、買う順番はポイント倍率に影響しなかった!

実は知らない人が多数!高単価商品を最後に買う必要はない

楽天お買い物マラソンの度に安いものから購入していたのですが、最近「買う順番はポイント倍率に影響しない」ことを教えてもらいましたΣ(・□・;)

つまり、安い商品を購入してから徐々に高い商品を購入せずとも最終的な購入金額に対しポイントが付与されます。

 (楽天市場 お買い物マラソンから引用↓)

f:id:sou-Mothers-Working:20210513114541p:plain

10ショップで購入したら全ての商品がポイント10倍!という太っ腹サービス♪

最近はお買い物マラソン開催の頻度が多くなったため、毎回は参加せず買いたいものが溜まってきたタイミングに参加しまとめて購入、なるべく10ショップに近づけるよう参加しています。

見逃せない、SALE品+ポイント10倍付与商品

お買い物マラソンに参加するほど購入するものがないけれども、1つ2つ直近で必要な日用品を買いたい時、ちょっとでもお得に買いたい(感じたい(笑))。ということで、お買い物マラソン期間中によく出没するSALE品&ポイント1倍8+9倍商品を狙います!

(引用:楽天市場

f:id:sou-Mothers-Working:20210513115458p:plain

例えば、画像真ん中の2782円のお米ですが、通常価格の30%オフで購入でき、更にポイント10倍♪

f:id:sou-Mothers-Working:20210513123059j:plain

このようなお得商品がお買い物マラソン期間中、ゴロゴロとあります。

実際に、購入したのですが当日配送、翌日には自宅に到着というスピーディさ!有難い(´;ω;`)

お買い物マラソンでプラチナステージへランクアップ

楽天市場以外楽天と触れることがないヘビーユーザーとは言えない我が身ではありますが、現在プラチナステージを獲得。

お買い物マラソンだとポイントが獲得しやすいため、ランクアップのために購入する品がなくとも、日常品を購入していたらすぐにランクラップ♪

ポイントを余すことなくもらう・使うために注意したいこと

条件対象外でポイントが獲得できない、獲得してもポイントが失効することがないよう注意点をおさらいです。

獲得できるポイントは期間限定ポイント

ポイントの有効期限は2か月間、付与は翌月15日頃です。

もらえるポイントは最大7000ポイント

お買い物マラソン1回につき7万7777円がポイント獲得対象の上限額です。

税込み1000円以上の商品購入で1カウント

クーポン使用時は、クーポン使用後に1000円以上、送料別の商品は商品自体の価格が1000円以上である必要があります。

ふるさと納税もポイント付与対象です♪

最後までお読み頂き、ありがとうございました。