アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

【予約困難】人形町今半のすき焼き食べ放題「牛肉記念日」の予約に成功!ステーキ食べ放題店舗もあります

人形町今半で年に一度だけ行われる食べ放題「牛肉記念日」

f:id:sou-Mothers-Working:20210328233902j:plain

人形町今半の対象店舗で、毎年1月最終週の金曜日・土曜日のどちらかに「牛肉記念日」が設けられこの日は今半の対象店舗ですきやき(系列店の喜扇亭ではステーキ)が食べ放題!

昨年度予約開始日に電話をし損ねつつダメもとで電話。既に100組近くのキャンセル待ちが発生しているとのことで大撃沈(´;ω;`)

今年は公式HPをこまめにチェックし予約開始日時5分前、スタンバイ。

10時予約開始、繋がったのは45分後

予約開始と同時に電話!ひたすら、プープー…と話し中です(;^ω^)笑

繋がったのは10時45分頃でした。この時点でディナータイムはほぼ満席でしたがランチタイムは11時半~の席を確保することができました。

店舗によって席数が異なりますので、満席店舗でも他店舗は空いているということもあるそう。どこの店舗が今どのくらい空いているかは分からないそうです(´・ω・`)

特上すき焼き(8250円)が食べ放題

f:id:sou-Mothers-Working:20210514164131j:plain

店舗によって価格は異なり、今回訪問した「新宿小田急第一生命ビル店」に関ては、大人1人13,200円(税抜)、3歳児子供無料でした。

特上すき焼き(8250円)が食べ放題で、他ご飯/お漬物/お味噌汁/お漬物/デザート(柚子シャーベット)がセットでついてきます。

当日30分前に到着、ゆっくりできると思ったのも束の間、店舗を間違え結果10分のロス(´д`)笑。

それでも思う存分楽しめ、16枚堪能です。

今回子連れということもあり、個室に案内していただき、セルフで作るスタイルだったのでリラックスした空間で食事をとることができました。

 

毎年10月中に予約開始日が発表、11月上旬に予約開始となります。

予約は電話のみ、2週間前に最終確認となりそこで予約確定となります*^^*

最後までお読みいただきありがとうございました。

人形町今半 新宿小田急第一生命ビル店すき焼き / 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.2