アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

「図鑑、どこしまったっけ?」買って満足からの脱出~越谷市 出羽公園~

手に砂がつくことや、土を触ることが嫌いな我が子

 

 
我が子は自然嫌いです。テレビ&お菓子は好き。おもちゃには反応し、外で遊ぶことにはのらない。

絵本や図鑑は、少し興味を持ってくれるものの、完全にインドアな子。

いろんなものに興味を持たせたい!本を買おう、知育教室や習い事って行くべき?とネットで検索の日々。

肝心の、「子供にとって大切なこと」を与えられていないことに気づきました。

いつの間にか(前からか?)、視野が狭くなっていたな~。。

快適なショッピングモールは我慢
車で1時間以内で行けて、駐車場有、広い…と検索したところ、越谷市の出羽公園がヒット。

出羽公園 越谷市公式ホームページ

 
図鑑、絵本、水筒を持ってお母さんは日焼け止めをぬりぬり!レッツゴー!

1日では堪能しきれず、2日行ってきました。笑

 

図鑑の世界が目の前に

絵本で描かれている可愛いイラストのカエルと目の前にいるガマガエル( ゚Д゚)

…。
手のひらサイズのザリガニ、図鑑に載っている虫、魚…大きな蟻。

線路沿いの車通りが激しい道で電車をひたすら見ることを散歩にしていた最近、涼しい日に日焼けないショッピングモールへ通っていた休日。自分に反省です。

釣りができたり、大きな遊具があったり、初めて砂場遊びもさせてあげられました。あれだけ嫌がっていた砂ですが、遊びになると楽しそう。広いグランドで洗濯機泣かせの泥をつけて走り回りました。

 

汚れたって良いじゃない*`ω`ノ

図鑑、常にスタンバイOK!遊具で遊べるのも砂を触る機会も子供が小さい内。長い目で見たら、この期間ってあっという間なんですかね*^^*そう思うと、時間がない!と焦ります。極端…笑 大切なことに気づかさせてくれた公園です。