アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

お風呂イヤイヤ期真っ只中の子供が自ら風呂場へ直行してくれるようになった魔法のクレヨン。狭小スペース風呂場でも楽しめる100均「お風呂クレヨン」。

お湯でさっと消えて清掃不要のクレヨン

f:id:sou-Mothers-Working:20210704165733j:plain

100円ショップ「キャン★ドゥ」で最近手に入れたおえかきクレヨ

お風呂に入ること自体が大嫌い!頭を洗うのも嫌、体を洗うのもヤダ!。いつしかお風呂時間=親子共々猛烈にストレスが溜まる時間に。

そんな中、お風呂時間を楽しめそうなおえかきクレヨンを見つけたのでした。

~おえかきクレヨンって?~

・2本入り110円(赤・青)

・浴室壁面におえかきOK!(特殊加工鏡/曇り止め加工された箇所には使用不可)

・お湯で簡単に落ちる!(5秒もあれば完全に消えます)

実際に1カ月使用してみた感想

1カ月ほぼ毎日、おえかきクレヨンを使用してみた感じた際の感想です↓↓

・1週間で1本使い切り(1回の使用時間は5分程)

・クレヨンの長さが短くなってくると、下に傾けた際スポン!っと抜けることも。

・書き始めは蛍光色の割とはっきりとした線が出る

★おえかきシートを別途購入したら子供が更に集中して楽しめるように

f:id:sou-Mothers-Working:20210704165928j:plain

おえかきシート上に書くようになってから、基本シート上でのお絵かきになるので、流す手間も半減。

このおえかきクレヨン&おえかきシートのおかげで、お風呂イヤイヤ!が完全に解消されました(^▽^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。