アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

【浅草 紅鶴】予約不可・整理券式 パンケーキ屋さん

朝イチでなくなる整理券…現在は?

f:id:sou-Mothers-Working:20201007123710j:plain

2020年8月下旬の平日、チャレンジしてきました。

といっても午前8時半の整理券配布には間に合わず、お店に着いたのは午前9時15分頃。

ダメ元で行ってみたところ、整理券ゲットできました

・オープン時間の10時

・お昼(11時半~12時台)

は既に満席。

15分刻みで整理券は配布されているので、今回10時15分の枠でお願いしました。

退店時の11時前の段階でも整理券はあり午後1時以降で空いている枠がちょこちょこといった状況でした。

15分単位で席空くのかな?という思いでしたが、実際に行ってみると早い方だと本当に早い。笑

 

前金(1000円)式で、予約のキャンセルや注文個数変更は不可(返金不可)です。

現金支払いのみになります。

 

カウンター席のみだからこそ、作る工程が真近で見られる♪

f:id:sou-Mothers-Working:20201007123515j:plain

 通路付近にある荷物置きへ貴重品以外を置き、カウンター席へ。

 席は間引き等はされておらず、全席満席状態ですが、来店時間が異なるということもあり、左右お客さんがいらっしゃらない時間もありました。

着席と同時に(ほぼ着席前です。笑)注文内容を聞かれます。

ドリンクの注文のオススメ(単品500円~。パンケーキとセットで注文すると200円引)

もありましたが、今回は注文しませんでした。

 

大きな鉄板で作られているパンケーキを目の前にして、期待感がぐーーーん!!!と上がります

注文から10分程で提供頂きました。

 

待ち時間中は浅草周辺を散策

f:id:sou-Mothers-Working:20201007123606j:plain

予約時間まで1時間暇だったので、スカイツリーまで歩いてみました。

ゆっくり(ちんたら)歩いて片道30分。

時間潰しのつもりが、楽しい散歩時間に

 

別の日に土曜日11時頃お店の前を通った時はまだ整理券はありました。

午後1時頃再び通過すると完売しておりました。