アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

予約が一瞬で埋まるウエスティンホテル東京・チョコレートブッフェの予約が開始されました!

予約困難!3カ月限定開催のチョコレートブッフェの予約が開始

f:id:sou-Mothers-Working:20210520113106j:plain

ウェスティンホテル東京内のレストラン「ザ・テラス」で毎年開催される「ワールドチョコレート・デザートブッフェ」、今年も予約が開始されました♪

予約開始後すぐに予約が埋まる超・人気ブッフェです。予約開始日から1日経過しましたが、既に9月は満席…(´;ω;`)

www.theterracetokyo.com

今回、昨年度子連れで楽しんできた様子をレポートしたいと思います(^▽^)/

予約がとれなくても諦めないで!直前予約が結構でます

予約開始日当日に予約をし、予約日時の変更はしない。これが確実ですが、予約日に乗り遅れた場合も諦めないでください!(^^)!

毎日ちょこちょこWEB予約状況を見ると結構な頻度で空きがでます。以前は当日席が空いていれば入店できましたが、2020年は完全予約制のようでした(席が空いていても入店を断られている方が多数おられました)。

~予約方法~

電話予約:

レストランが忙しい朝~昼の時間帯は電話が繋がりづらく、午後2時以降であれば出てもらえることが多いです。

オンライン予約:

予約開始時間直後は全く繋がらず…アクセス集中で先に進めないこともしばしば。やっと繋がった!と思っても全日満席ということもしょっちゅうです。 

10分前入店又は15分後にブッフェ台に行くのがストレスフリー

f:id:sou-Mothers-Working:20201202160353j:plain

開始時間直後は入口付近まで長蛇の列ができます。10分前から入店できるので、それに合わせて店内へ、開始時間ぴったりにブッフェ台へ行くと行列を避けられます。

私は10分前行動が苦手なので…笑、長蛇の列ができている頃入店、席に着席し先に飲み物を注文し15分ほど席でゆっくりします。

ブッフェ台は15時15分以降ガランっと空き、ゆっくりと選ぶことができます。

tabelog.com


マリオットクラブ会員登録でお会計から10%オフ

f:id:sou-Mothers-Working:20201202160636j:plain

Marriott Bonvoyの会員登録を行うとその場で合計金額から10%オフになります♪

アプリのインストールは無料で、会員番号が記載されたページを提示するだけでOK。

子連れも利用しやすい雰囲気、子供椅子あり、ベビーカー入店OK

東京の一流ホテル…子連れで行って大丈夫だろうかと不安でいっぱいでしたが、実際に利用してみての結論、子連れでも利用しやすい雰囲気でした。

~ソファー席に案内してもらえる可能性が高くなる方法~

壁沿いにある「半月型のソファータイプ」は、背もたれで隣との席が区切られているため子供がウロチョロ動いて隣の席の方へぶつかることを避けられたり、グラス・お皿を落としてしまった際も被害は自分たちの範囲で済むので大変気が楽です。

席の指定は不可ですが、早めの予約(1カ月以上先の日時)を行うとこのソファー席に案内してもらえる率が高いです。

チョコレートブッフェ期間中は、ホテル館内がクリスマス仕様となり、食事以外でも楽しめます*^^*

最後までお読み頂きありがとうございました。 

ザ・テラスカフェ / 恵比寿駅目黒駅白金台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3