アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

安かろう悪かろうではなかったサイゼリヤ。学生で卒業を後悔、30代でサイゼへ出戻ったきっかけの絶品メニューをご紹介

微々たる値上げ、安さ健在!クオリティ爆上げ

ショッピングモールのレストラン街の中で比較的空いていたのがきっかけで再訪したサイゼリヤ。十数年ぶりのサイゼ、メニュー表を見ると思い出す当時の味。歳をとったからこそ安さが身にしみます。

驚いたのは価格はほとんど据え置き、値上がりメニューもありましたが例えばミラノ風ドリア。299円→300円と1円高くなっているだけ、安さ健在です。

何よりも、こんなに美味しかったっけ?!と衝撃を受けました。店内の雰囲気や居心地の良さを抜きにして純粋に料理だけを見ると、個人的にはファミレスの中では1番に。

メニューによるとは思うのですが、以下2品超・絶品です。

★田舎風やわらかキャベツのスープ 300円

2021年3月17日から発売の季節限定メニュー。鉄製のお皿に入っているのでしばらく熱々、小さなお子様が食べる際はお気を付けください。

とろっとろのキャベツ、程よい塩加減のパンチェッタチーズ(豚バラ肉)、グランモラビアチーズがたっぷりとトッピング、リゾット感覚で食べられるスープです。提供までに20分強と時間がかかるため、ファーストオーダーで注文されるのがオススメ。

f:id:sou-Mothers-Working:20210529101324j:plain

★チーズたっぷりミラノ風ドリア 400円

サイゼで外さない鉄板メニュー・ミラノ風ドリアをベースにたっぷりチーズがトッピング。更に粉チーズ(無料でもらえます)を振りかけてもgood!

f:id:sou-Mothers-Working:20210529102051j:plain

客層は変わらず高校生がメイン、ファミリー層が少し

久しぶりに行きましたが、客層は十数年前と変わっていない印象を受けました。

初デートには向かないかもしれません。笑

frankparty.com

クレジットカード・交通系電子マネーでの支払いがOKに

オーダー方法は変更になり、オーダー用紙に番号を記入、注文ボタンで注文。

支払い方法も以前は現金のみでしたが、クレジットカード・スイカパスモで決済できるように。

メイン+サイドを1品ずつ×3人前で2000円弱とお財布に優しい外食に。

最後までお読み頂きありがとうございました。

サイゼリヤ イーサイト上尾店ファミレス / 上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.1