アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

コスパ最強!あのユニクロ、GUよりも!?オンワードのファミリーセールの戦利品がお得すぎた

開店1時間前で100人超えのお客さんが並んでいる

f:id:sou-Mothers-Working:20210418124549j:plain

コロナ流行前(2019年夏)のオンワードファミリーセール東京会場の様子をレポートさせて頂きます。

9時開店の1時間前に会場に到着。この時点で既に100人以上のお客さんが待っている状態で、入場できたのは9時10分。この段階で先頭の方々は上の階での買い物が終わり、ダー!!!!!っと下の階へかけていっております。

超大目玉商品は完売はしておりませんでしたが、そこのコーナーだけは既に人がたっくさん。もみくしゃ状態です。

大人気ブランドは、23区/自由区/ICB/Theory/組曲。特に大混雑しております。

毎回人気のTheoryのジャケット。

土日の朝一なら確実で、金曜日の夕方もサイズ豊富です。定価5万2800円→1万7000円でGETできました。

www.theory.co.jp

私は、いつもファミリーセール直前に美容院へ行き、Oggi、CLASSY、InRed等の雑誌をお借りし、ファミリーセールで見つかったらラッキ―!と洋服達を予習しております。

90%オフもたくさん!4000円で全身コーデの完成

~値引き率~

今季もの(百貨店等で販売されている品)→30%オフ~50オフ
昨年デザインのもの→~70%オフ

訳あり品→~95%オフ 

訳あり品に関しては、お店で返品された洋服や一部汚れたついた品等なのですが、よーく見ればシミがあるけどほぼ分からない汚れ等のものも多数ありお宝品と出会えます♪ このコーナーでトップス2万9000円1300円でゲットです。

オススメの時間帯は金曜日の夕方

最近は土日開催が多いですが金曜日~日曜日開催の時は、断然金曜日がオススメです。

空いている

 朝一~お昼過ぎは混んでいますが、土日の大混雑時間帯とは比べものになりません。

送迎バス/レジ/試着室の待ち時間がほぼなし

 土日の試着室、最も混んでいる時間帯は1時間半待ちが過去にありました。

金曜日の夕方(午後3時半~)が個人的に最もオススメです!ひとまず袋に入れて後で吟味…という昼間のお客さんの購入されなかった品がラックに戻されていることが多いため、サイズが豊富で大目玉商品も多数あり。おこぼれと出会える可能性大です(^^♪ 

~最大限セールを楽しむために~

・荷物は最小限

・試着時脱ぎ着しやすい服が楽ちん

 →ピアス、指輪、ネックレス等小物類、私は引っ掛けやすいので取ってます。

・招待状の記入は済ませておく

・買い物袋は持参(有料になりました)

お出かけ前の来場はオススメしません(もみくしゃになる&少量でも結構な荷物に)

またお子様と一緒に来場も土日の朝一~昼過ぎは避けた方が良いかもしれません。

オンワード公式HPでも会員(無料登録)限定セールがファミリーセールの日に行われます。ですが、会場品の方がやはりお得感はあります。

ものによっては、爆安価格でファストファッションよりも安く全身コーデの完成です(^▽^)/

ご訪問頂き、ありがとうございました(⌒∇⌒)