アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

子連れでのんびり。1人2万円以下で泊まれる露天風呂付き客室が楽しめる穴場の宿「はなのや」。おこもりステイにぴったりな宿でした。

ちょっと背伸びしてでも行きたいコスパが良い旅館

露天風呂付き客室がある旅館の中では、リーズナブルな価格帯で宿泊できる「秩父

はなのや」さん。

www.hananoya-chichibu.jp

過去にはアド街ック天国秩父温泉郷1位、じゃらん埼玉部門・旅館第1位を獲得した人気宿です*^^*

ですが、比較的予約が取りやすく、1室10万円超え等ではなく、たまの贅沢に…と背伸びして手がでる価格帯なのが我が家には大変有難い。。

今回、子連れで利用した際の様子をレポートさせて頂きます(^▽^)/

Gotoトラベル期間中であったので、30800円(1室)から35%オフの2万円弱で宿泊(4500円分の共通券付き)しました。

~全室露天風呂付 はなのやの魅力~

f:id:sou-Mothers-Working:20210713095616j:plain

・1人15400円から露天風呂付客室が楽しめる

・庭付きのお部屋もあり、露天風呂スペースが広々

・誕生日、お祝いプランあり

秩父の食材を利用したボリューム満点の食事が楽しめる

・最寄り駅「武州日野駅」から無料送迎バスあり

11室のみでほとんど人とすれ違わない

f:id:sou-Mothers-Working:20210713095810j:plain

11室のみの小さなお宿。食事は部屋食か個室処で、滞在中ほとんど人とすれ違うことがありませんでした。

お客さんはカップル/ファミリー/3世代で大人数と幅広い年代の方での利用が多いそう。基本は静かですが、だからといってシーンとした静まり返った雰囲気が終始続くわけではなかったため、子連れとしては利用しやすい雰囲気でした。

無料サービスがたくさん!おこもりステイでお金をほとんど使わず

滞在中、無料サービスがたくさんあるのも、はなのやさんの魅力の1つです。

~無料サービス 内容~

日本酒飲み放題

 大浴場ではキンキンに冷えた日本酒が常備されており、セルフサービスで飲み放題。

20時~開催のバスツアー、子供も一緒に参加可能

季節毎にツアー内容は変わり、夏はホタル観賞が楽しめました。子供はちょっぴり夜更かしさせることになりましたが、チェックアウトは翌朝10時なので、ゆっくりとした朝を迎えることができました。

24時間食べ放題 アイスクリーム

フロント近くの冷凍庫には3種類のアイスクリームがぎっしり。滞在中何度でも食べ放題。

フリードリンクサービス

フロント近くにあるドリンク無料コーナー。紅茶/コーヒー/煎茶/冷水/お湯をセルフサービスで頂きました。

手土産付き

チェックアウト時、土産菓子をくださいました。

f:id:sou-Mothers-Working:20210713095726j:plain

コロナの自粛疲れを癒してくれるオススメ宿です(^▽^)/

最後までお読み頂き、ありがとうございました。