アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

~長崎県 岩永海寿軒~午前7時完売×幻のカステラ

手に入れるまで10年…入手困難 スイーツとの出会い

 学生時代、卒業旅行の際に宿泊先の女将さんから教えてもらった「岩永梅寿軒」さんのカステラ。売り切れ前に行かなければ!と午前7時にお店へ行きましたが、既に売り切れ。

f:id:sou-Mothers-Working:20190516172824j:plain


・全ての工程が手作りであるため、1日の販売数に限りがある。
・営業日に必ず販売されるかは分からない

 

まさにプレミアムなカステラ(;A´▽`A
正直、カステラって違いあるのかな?🐘って思っていました。長崎に行くと、至る所でカステラは販売されていますし、女将さんに教えてもらう前は、全国区で有名なカステラ(猫ちゃんが踊っているお馴染みのCM)を、無難に購入しよっかな~くらいの気持ちでした。

 お取り寄せができた!

10年後、再び長崎へ。その際、ダメもとで岩永海寿軒さんへ行ってみました。

完全に出遅れ。前回は午前7時で売り切れでしたが、今回お店に着いたのは午前10時半。やはりダメでした。

 

どうしてもどうしても諦めがつかない。

半年後再び長崎へ行く予定だったので、その時にゲットしたい!そう思い後日、お店へ直接電話で問い合わせ。

 

そしたら、なんと!

配送してくれるとのこと!!!

めーーーちゃくちゃ嬉しかった*TへT

幻のカステラ、実食

・1本1620円(2本入り3240円)

・甘すぎない生地。
・一番下のザラメは、粒が大きくシャリシャリ×ジュワ~っとした食感が良いアクセン

 トに。
 ★このザラメ、時間が経過する程、生地との一体感が増し、シャリッとした食感から

  しっとり感に変化します
・水分を含んだパサつきがない

・ずっしりとした重さで食べ応えがあります

 

価値ある1620円 ~半年前予約がベスト~

予約は公式HPから可能です↓

長崎カステラご注文目安 - 岩永梅寿軒

 

今回配送を依頼する上で行ったこと&分かったこと

・到着希望日の半年前に予約

・GW、お盆の配送も可能
・振り込み(送料+品物代)が完了次第、予約完了
・予約時点での受け取り日時の指定は不可
 →配送可能になった時に、お店から電話がかかってきます。その際に日時指定可能。
・1本~注文可能

 

贅沢なひと時を味合わせてくれた、逸品です😋✨