アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

「自分磨き」代を8割減に~自宅で行う透輝美ライフ~

ファンデーションで隠れないボコボコニキビ

常につきまとう肌トラブル。
思春期だけではなく、現在も悩まされています。日によって、「あ、今日は調子良い!」なんていう日もありますが、大抵は鏡の前に写っている自分の肌に落ち込みます。。

厚塗りによりセメントのような肌で出かける毎日

リキッドファンデーションの厚塗り。ボコボコニキビを少しでも隠したい。

朝はまだ良いんです。隠れてくれています。ただ、時間が経つにつれてカッサカサ。

特に顎が酷いことが多いのですが、口周りを動かす度に少しずつ顎下のファンデーションに割れ目が入り、「セメントみたい」と言われたことも
午後になると、ファンデーションを塗っている部分と塗っていない部分の色の差が顕著に。

月に1万円超えのエステ通いの日々

即効性が欲しく、エステ通いに。このおかげで下の下だった肌の調子は回復。セメントになるほどの厚化粧からは脱出。
ですが、月に1万円以上を毎月の給与から出すのは苦しい。出産後は時間も作れず、エステへも足が遠のき…再び肌の調子が悪くなる日々が多くなってきた…そんな時に、「透輝美」と出会いました。

肌を隠すことから魅せる肌へ導く「美容成分入りのクレンジング」

このクレンジングオイルと出会って、「すっぴん肌」という言葉の意味が分かりました。

どんなに良い美容液を使用しても、そもそも汚れが落ちていないと美容液は浸透していかない。こんなこと考えたこともありませんでした

アウトレットで、「よっしゃー!60%オフで美容液ゲット!」と大満足していた当時の私は、クレンジングはドラッグストアで購入した300円ちょっとの拭き取りクレンジングシート。時間があれば、目に入るとめっちゃ痛い&洗顔後つっぱり感がすごいクレンジングオイルでした。笑


~透輝美 ジェルクレンジングの良いところ~

・油脂残りを感じない

 肌に優しいクレンジングクリームやオイルに感じられる、「汚れ落ちたのかな?」という肌に残るぬめり

 感を感じません。きちんと落ちているけれども、ぬめり感もつっぱり感もないところがgood。

・とろみのあるジェル

 指の腹で優しく擦ると、段々とジェルが温かくなり、とろみがでてきます。そしたら、肌へ部分毎に
 ちょんちょん。

・汚れを浮かせてとる

 アイシャドウも落ちます。アイメイクは他のものとも併用しますが、ベースはこのジェルクレンジング

 で優しく落とします。

夏のモコモコ×フワフワ雲のような「ピュアモイスチャーソープ」

f:id:sou-Mothers-Working:20200712165511j:plain
~ピュアモイスチャーソープの効果を120%発揮させる方法~
付属の泡ネットで、泡立てる。これ絶対!ってくらいオススメです★

10回ほどクシャクシャ。時間にすると30秒ほどとあっという間に入道雲の完成です。

ふんわりとした泡が出来上がるので、少しずつすくって部分毎にちょんちょんっとのせていきます。
全て泡を顔にのせたら、優しくクルクル。お風呂に入る前に行うと、泡がジュワ~っと肌に染み込んでいく感がより感じられます。

流すときはぬるま湯で。
36度以下がベストで、熱くても37度。夏は32度前後で洗っていますす。シャワーでバシャ~!!とせずに(正直、するときもあります。笑)、手で湯をすくって顔にぱしゃぱしゃ。

セルフエステを手助けしてくれる美容液「透輝美」

f:id:sou-Mothers-Working:20200712212314j:plain

★1スポイト分で目の下のたるみに充分浸透させることができます

透明感のある肌=美肌ということを日々実感することができる美容液。

・若い頃から蓄積されてきたシミちゃんが目立たなくなってきた

・肌の色がワントーンアップ(血色が良い日が続く)

・毛穴が目立たなくなり、外出時は「日焼け止め+薄くファンデーション」でも充分になってきた

 

f:id:sou-Mothers-Working:20200712212438j:plain

↑塗った瞬間。とろみがあり、徐々に温かくなっていきます。

f:id:sou-Mothers-Working:20200712212611j:plain

↑10秒程で、手にす~っと馴染んでいきます。べたつきは一切無し。もちっとした肌感に


ジェルクレンジング→ピュアモイスチャーソープで洗顔→化粧水→乳液→透輝美の順に行います。出会いのきっかとなった、ドクターリセラのモニター。生活の質を上げてくれた大切なものです。

 

★オススメをまとめると…\(^^)/

クレンジング→

油脂残りを感じずつっぱりもない

 

洗顔

泡立てネット付きなので、キメの細やかな泡が簡単にできる

 

美容液→

スポイトタイプで直接肌へ塗布できる

 

毎日の自宅でのエステタイムはトータル10分程。これをきっかけに自分磨き代(家族の皆、今までごめんなさい。笑)を大幅にカットすることができました*‘ω’ノ