アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

香川県 小豆島を身近に感じられるモーニング

6月から学校が始まり、平日の朝がバタバタ…スローペースですが、少しずつ前の日常生活に戻ってきた気がします歩く人
速攻変わったことが、朝食(笑)
パンでごめんしょんぼりではなく、パンだよ~(^^♪とプラスな気持ちになれるパンと出会いました。

「eあずきしま コッペパン
きっかけは、吟醸ふふふ犬
この地酒を作っている酒蔵会社が作ったコッペパンがある!
食べてみたい!ということで、果実ジャムとコッペパンを購入…してから家族でハマっております。



小豆島ってどんな島?


こうやって、写真で見たり、食べたものを通じて島の存在を知ると行ってみたいな~ぽっ

★いただきま~す★
甘酒が使用されていて、ふんわり。冷凍便で送られてきますが、常温で4時間前後、冷蔵庫だと前日の夜に入れておくと朝にちょうど良い柔らかさに。ふんわりとした食感です♪




ジャムは…果肉がゴロゴロ。
包丁で切れ目を入れてその間にジャムをトッピング。


最近はそのままスプーンですくって単体で食べています。笑ぺろり