アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

1万3800円で時短生活を快適に~シンプル操作の電子レンジ~

以前使用していた電子レンジが壊れ、新しいものを…と電気屋さんへ。一通り見たのですが、高額で
びっくりΣ(゚Д゚)
プロ並みの料理が電子レンジでできる、蒸し料理やスイーツも1ボタン…とにかくボタンが多く使いこなせないだろうな~と思いながら見ていたら、端っこにこちらの電子レンジを発見。安い、使いやすそう…とその場で価格をメモ。帰宅後、ネットで購入しました*ω*

 

jp.sharp

 

~購入の決め手~
星安い 

→実店舗では、7~10万円商品が大々的に紹介されており、電子レンジ=高いというイメージをもっ後のこのsharpさんの電子レンジだったので、激安!と飛びつきましたさくら

他には…
・SHRP製(子供の頃から知っているメーカなら安心。という簡単な動機です。笑)
・シンプル操作(ボタンが少ない)
・小ぶりサイズ

~実際に使用して~
・温め後の音がうるさくない(10秒後には音が消えます)
・扉の開閉がスムーズ(初めは勢い余りバン!!っと勢いよく閉めてしまい後悔…くもり
・時間調整はダイヤル式(料理中、指先で触りたくない時でも、手の腹で操作できます)
 →▲できれば、10秒刻みではなく5秒刻みで調整できたら…嬉しかったな葉
・縦開き(前の電子レンジで縦で完全に慣れてしまっていたため、縦開きは使い勝手が良いです)
・中の掃除がしやすい(ササっと拭くだけで綺麗に)





シンプルに料理を温めるさくら機能のみなので、それが逆に有難く、疲れていて何も考えずとも、ボタンを押せば温まる…シンプル操作で時短生活を助けてくれています*^^*