アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

【コスパ高し!】絶妙な3.5センチヒール 疲れないパンプス

幅広・甲高・外反母趾・内反尖足と複雑な足。若い時お洒落第一に靴を選んでいた代償です。。
自分の足にあった靴を買おうといろいろと調べているのですが、足に優しい靴のデザインがどうしても
好みのものが見つからない…シンプルパンプスはオーダーメイドのものがありますが、価格が数万円と普段使いにするには手がでない…

そんな時、見つけた靴がこちらでした↓


 


~購入するにあたって譲れなかった条件~
・幅広
ラウンドトゥ
・ピンヒールでない
・ヒールの高さは高すぎず低すぎず
・シンプルな色

結果、こちらの靴を1足購入。
二度リピートしていますスマイル

初めて購入した際、25cmを購入しましたが、かかと部分がガバガバでした!但し、指は当たらず左右の骨にも当たらずちょうど良い。といっても歩きづらいため、サイズ交換してもらうことに。片道送料を負担してもらえるサービスがありますクラブ

サイズ38(24.5㎝)に変更。かかとはピッタリ、指/骨は少し窮屈に。かかともピッタリな分、数日は靴連れを起こしました。
う~ん。。やはりだめか雫と思ったのですが、段々と靴が伸びてくれ、購入してから1か月後にはトラブルなく履けるようになりました。

時間はかかりましたが、お値段がお手頃、何よりも太ヒールなので歩きやすい。3.5cmヒール、ペタンコよりも少し足を細く見せてくれ、プルプルと足が震える…頑張る必要のない楽ちんパンプスです。

ということで、2足目突入。歩き方が悪いため、くるぶしに反対側の靴のヒールの土台の端っこがあたり痛い思いをしました。綺麗に歩けていないことがよく分かりました。笑
痛くならないよう、姿勢を正し、内股歩きをしないよう、少しがに股気味に…と意識する良いきっかけに。
思いっきりがに股で歩いていないか心配です。笑

ラメ入りヒール、安っぽいのかな?と思いながらも購入しましたが、全然そんなことありません星違和感なく。



プチプラシリーズ、普段使いで心おきなく履けるシリーズです手書きハート