アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

シミも個性の1つ~やりこみすぎないUVカット~


f:id:sou-Mothers-Working:20200629124537j:plain

段々と若いころ作ったであろうシミが出始めてきました。。つい最近までは、「美白」を意識し、できることは徹底的に行っていました

外にいるときは、UVカーデを羽織る/手元にはアームウォーマー/UVサングラス/日傘/日焼け止めを塗りたくる…。可愛い夏服も、UVケアグッズを身に着けているので、なんだかダサい…。
いつ肌を見せる機会があるの?美白を意識しすぎてなんだか変?と違和感を持っていた頃、海外にいる友人から、「シミがある顔も個性の1つだよと言われ、ハッΣ(・□・;)。
日本では、美白をうたったエステメニューが多くあり、より白い肌が優勢な雰囲気ですが、海外ではほぼ変装レベルまでUV対策をしない人は多いそう(徹底的に行っている方も中にはいます)。

みんなと一緒じゃないと嫌だ、自分だけシミがあって老けていくのは嫌だ…と足並みをそろえることに必死だったのかもしれません。
この友人の言葉のおかげで、最近は肌が痛くならない程度にUVケアを行うようになりました。

その中の1つに帽子をかぶること。


子供と外で遊んでいると、熱中症になるってくらい日なたにいることが多いので、被るように。
昔は、デザイン重視で選んでいましたが、今は機能重視!笑
街で被っても浮かないデザイナなので、被りやすいです。







洗濯をこまめにしているのですが、ちょっとよれてきました。値段相応の部分もあります。
全体的には80点ムレない/深く被れる…使い勝手良いです