アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

【コロナ感染症対策】電車通勤時間を短く!1駅間をウォーキング

完全在宅ではなく、週に数日出勤という勤務スタイル…いつまで続くか分からない状況ですが、少しでも電車に乗っている時間を短くしたい…。

ということで、1駅ウォーキングを始めました。1駅といっても2キロないくらいなので、ウォーキングとは言えないですねほえー
いつもの時間+30分ほど早めに出れば、余裕をもって会社に着けます。
たった2キロ、電車時間にすると3分程ですが…笑、完全に自己満足です在宅が増え、体重増加・体もなんとなく重たくなったような…という気持ちもあり、歩くようになりました。

よし!今日も頑張ったぽっと。目標設定低めです。笑
スニーカーの日もありますが、服装的にNGな日もあります。そんな時に履くのがこれ↓
 



 





・幅広(生地が柔らかいので履きなれていくとさらに伸びてくれそうです)
・ウェッジソール(細ヒールではない女性靴)&色が同系色なので、安っぽさを感じない
・3.5cm(足を少しでも細く見せれるような月
・価格は約4000円

売店では、2000円以下のパンプスが販売されているものもあるので、購入時は安いとは感じませんでしたが、実際に履いてみるとコスパの高さを感じます。






スニーカーの日もありますが、服装的にパンプスを履かなければいけない時に重宝しています。
ショートウォーキング、楽しみます♪