アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

開催日はわずか4日のみ。Suicaペンギンスイーツが食べ放題「ダークファンタジー スイーツブッフェ」の魅力

今まで味わったことのない「披露宴会場」で楽しむブッフェ

f:id:sou-Mothers-Working:20211017115737j:plain

Suica20周年を記念して、ホテルメトロポリタン池袋にてSuicaペンギンをモチーフとしたスイーツを始めとしたスイーツブッフェが開催中です♪

ikebukuro.metropolitan.jp

~ダークファンタジー スイーツブッフェについて~

・開催日:2021年10月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)

・時間:12時~/15時~ 各100分(ラストオーダー20分前)

・会場:ホテルメトロポリタン池袋 4F宴会会場

・予約方法:公式HPからインターネット予約のみ(予約時、事前支払)

結婚式等で使用される会場にて開催されるブッフェということで、レストランとはまた違った独特の雰囲気に加え、ハロウィン仕様で所々にSuicaペンギンが現れ、非現実的な世界に家族一同大興奮!!

1人1皿 Suicaのペンギンチョコ×洋梨のコンポート付き

席に予め用意されていた「Suicaのペンギンチョコ×洋梨のコンポート」はブッフェ開始前から頂くことができました。Suicaのペンギンチョコは、初登場「子ペンギン」も一緒です♪

f:id:sou-Mothers-Working:20211017114631j:plain

~会場内の様子~

・子連れ率は低め

今回、子連れで利用しましたが2~3組いたかどうか…。とはいえ、厳かな雰囲気というよりかは、適度なカジュアル感の雰囲気だったので、子連れで利用しづらかったということは一切ありませんでした。

・開始10分前で長蛇の列

ブッフェ台の写真撮影がブッフェ開始時間前から可能ということで、開始10分前で長蛇の列が。また、10分前に着席した時点で席は8割強埋まっている状態でした。

・写真スポットが目白押し

f:id:sou-Mothers-Working:20211017114838j:plain

写真スポットは、ブッフェ台だけではありません。会場入り口には、ハロウィン仕立てのSuicaペンギンを始め、ソファーの上にぬいぐるみ、プロジェクターにて映し出された巨大Suicaペンギンなどがいました。

写真撮影で行列になるということはなく、スタッフさんが順番にカメラのシャッターを押してくださいます。

100分で存分に堪能できるホテルメイドのスイーツたち

ハロウィン仕様のブッフェ台にもSuicaペンギンたちがたくさん♪

f:id:sou-Mothers-Working:20211017115122j:plain

開始から15分頃まではブッフェ台は大混雑でしたが、それ以降はガランと空き、並ぶことなくスムーズに取ることができました。無くなり次第、随時補充されるので売り切れで食べられない!というメニューはありませんでした。

f:id:sou-Mothers-Working:20211017115426j:plain

Suicaペンギンスイーツ以外にもハロウィンにちなんだメニューもありました。

f:id:sou-Mothers-Working:20211017115319j:plain

子連れ利用でも、100分という時間制限の中で急ぐことなく、好きなだけ好きなものをゆっくりと堪能できるブッフェイベントでした(^▽^)/

11月下旬にも開催予定、是非オススメです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ホテルメトロポリタン旅館・オーベルジュ(その他) / 池袋駅目白駅要町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0