アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

ディズニーチケットが取りやすい穴場の日に新アトラクションを楽しもう!

チケットが取りやすい連休翌日の平日

f:id:sou-Mothers-Working:20200925142319j:plain

新アトラクション 美女と野獣“魔法のものがたり”

オンラインにて日付指定のチケットを購入できた場合のみ入場できるディズニーランド(シー)。

公式販売ページは平日の午後は繋がりやすい…と言われチャレンジしてみて、確かに繋がりやすい。

だけれども、せっかくアクセスできても、どの日も売り切れで勝負にならず。

ですが、お盆明けからアクセスしやすくなり、平日であれば直前でも購入できる日が増えました。

 

ずばり!

連休の翌日(平日)は空いています

他に、9月1日、センター試験日(コロナ前)は穴場です。

ちなみに…ANA国際線特典航空券の空き日も同じ感じで取りやすいです★

空いているといっても、キャラクターと会えるレストランはショーの時間は満席でした><!!

アトラクションの待ち時間は、最大60分待ち、平均15~30分待ち

1.乗り物系

間隔を開けて案内されるので、アトラクションによっては私達だけという場合も。

待ち時間が長い分、コロナ対策が万全です。

最大待ち時間60分は、ジェットコースター系、ホーンテッドマンションプーさんのハニーハントバズ・ライトイヤーアストロブラスターでした。

2.スティッチ・エンカウンター

スティッチと会話ができるチャンス!があるアトラクション。

定員の3割程での観覧で激空きです。

おかげで、初めてスティッチと会話ができました!!

3.キャラクターと出会えるお家

ミッキー、ドナルドのお家のみで抽選制。他はお休み中でした。

公式アプリから抽選予約をし、当選したら参加可能な仕組みになっておりました。

レストラン、パレードの様子

「ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング」

午後2時半~を鑑賞。開始1時間前で2~3人の方が先頭におられましたが、終始空いておりショー開始時間で、シンデレラ城広場の1/3程度お客さんが立ち見で待っている

状況でした。

スタッフさんが一定人数になると観覧制限をしていたということもあったのですが、

比較的近くでゆっくりとショーを堪能できました。

レストランは、クリッターカントリーウエスタンランドアドベンチャーワールドの3エリアは満席率が高かったです。

トゥモローランドは通りのベンチを含め空いており、ゆっくりと食事を楽しむことができました。

新アトラクションも乗れます!

9月28日~オープンの新アトラクションが試験運転という形でスタートしています。

こちらも公式アプリにて事前抽選予約制です。

今回、「美女と野獣“魔法のものがたり”」に乗ることができました★

待ち時間は、15分前後でした。

駐車場&周辺道路の交雑状況

 平日午前10時前後の周辺道路は空いており、駐車場もエントランス付近でも止められる状況でした。

JR舞浜駅周辺はコロナ前とさほど変わらず、混雑しているという印象です。

エントランス前では手荷物検査がありそこで少し並びましたが、入場口はスムーズ。

コインロッカーも空きがあり、置き場に困るということもありませんでした。

混雑しすぎず、ガラガラすぎず…小さなお子様がいらっしゃるご家族は特に過ごしやすいと思います*^^*