アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

1080円でステイホームがより楽しめる!ブルボン プチクマお菓子の家キットで子供の憧れを現実に

楽天お買い物マラソンでポイント10倍!ブルボンのお菓子キット

昨年予約販売されたブルボン「プチクマのお菓子のおうち」が現在開催中のお買い物マラソンで通常販売されていたので購入してみました!

1080円とお菓子の家キットの中ではかなりリーズナブル。

プチクマのお菓子のおうち お菓子のでんしゃ|プチシリーズ|ブルボン

f:id:sou-Mothers-Working:20210102212606j:plain

出来は100点満点中20点でも大満足!親子時間を楽しく過ごせます

実際に作ってみて、ド初心者…めためたに失敗しました。笑

外壁 失敗した点多数!!

・付属の板チョコ3枚を説明書通り500w90秒チン。あれ?溶けてない?と勝手に追加で1分チン。結果、チョコレートを焦がしました(゚Д゚;)

 ・型へチョコレートを全て流してしまったため、外壁をくっつける分のチョコレートがなーい!急遽、冷蔵庫にあった板チョコを溶かしてくっつけました。

 ・型からはみ出たチョコレートはそのまま…結果、チョコレートを型から外す際、一部割れてしまいました。

屋根もムズイ

ウエハースをチョコレートでくっつけるのですが、外壁以上に難しい(´;ω;`)

5秒弱くっつけ、よし!完成!と手を離すとポロッと取れてしまう。。

コアラのマーチは、別途購入しました★

f:id:sou-Mothers-Working:20210102213229j:plain

我が家の完成形です↓

f:id:sou-Mothers-Working:20210102212956j:plain

プチクマ(消しゴム)は全部で5種類、何色が入っているかは開けてからのお楽しみです(^^♪

未完成で終わりましたが(笑)、作る過程から食べるまで子供と一緒に楽しむことができました*^^*

(電車編↓↓)

f:id:sou-Mothers-Working:20210117211852j:plain

バキバキに割れております。笑

不甲斐なさを感じますが、楽しかった!と満足感は十二分に味わえました★

最後までお読み頂きありがとうございました。