アラサーワーキングマザー ~低年収を満足年収にする生活~

一児の男の子のお母ちゃん、アラサーワーママです。低収入でもちょっとした工夫でリッチな体験はできる。ビンボーでもなんだかんだ幸せ。をモットーに手軽にできるお得術、子育てを少しでも楽にストレスフリーで行える情報を発信していきます*^^*

覆面調査で夕飯節約。ミステリーショッパーサイトのファンくる「デリバリー&テイクアウトアプリmenu」の調査がお得すぎました

節約しながらもフードデリバリーサービスが利用できる

f:id:sou-Mothers-Working:20210524101152j:plain

外食費の節約に欠かせない覆面調査サイト「ファンくる」。今回は、デリバリー&テイクアウトアプリmenuの案件に参加しました。

www.fancrew.jp

3000円分のポイント還元が受けられ、menuインストール初回限定クーポン(1000円)との併用も可能。実質4000円分の食事ができました(^▽^)/

この日は「からやまの唐揚げ」を爆食い。

今回は実際に覆面調査&ミステリーショッパー「ファンくる」を10年使用してみて感じたリアルな面をレポートします♪

アカウントを削除されかけた話

複数アカウントを所持している、不正利用をしていると疑われると対応がとても厳しいです。以前、結婚を機にみよじを変更するためマイページから変更。入力保存後、誤入力に気づき再度訂正後にアカウント凍結されました。その後事情を説明し凍結は解除されました。

謝礼ポイントを持った後に返金請求があった

過去1度、レポート&レシートの提出が承認され謝礼ポイントをもらった後に調査内容不備で返金請求を受けました。振込手数料はこちらもち、振込が完了されるまでアカウントは凍結。凍結中も案件の応募やレポートの提出、謝礼ポイントももらえる。けれども現金化できないという恐ろしさ(;^ω^)

調査応募開始の月初1日目はアクセス集中

応募開始の月初1日午前0時~2、3時はアクセス集中で繋がりにくいです。

人気案件は、翌月先行応募サービスを利用しています。またキャンセル待ちサービスも優先的に当選するので使い勝手良いです。どちらのサービスも300円分のポイントが必要、当選しない場合は返金されます。

デパ地下グルメ、飲食店、通販品…身近なお店が最大100%還元

一部ぼったくり居酒屋(応募条件が高額コース利用、実際に利用すると品数は少なく、食事時間も短い、接客が超テキトー)もあるので注意が必要です。

ファンくるではチェーン店、ファミレス、高級レストラン、美容品、お惣菜やスイーツ…等魅力的な案件が多数。

外食費を中心に支出がかなーり抑えられ、多い年は年間10万円ほどの節約に。ストレスフリーの節約生活に欠かせないオススメサイトです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。